FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエストの遊び方3 つるの恩返し・おとぎ話クイズ・桃太郎

おとぎ絵巻は、日本の昔話を題材にした8つのクエストに挑戦して、クリアした数に応じて景品をゲットできるというイベントです。
スタート地点でおとぎ絵巻HUDをゲットし装着したら、いよいよクエストに挑戦です!
この木時では、つるの恩返し・おとぎ話クイズ・桃太郎の遊び方を紹介します。

6 つるの恩返し
つるの恩返しは、機織りをしてつるの手助けをして上げるクエストです。

つるの恩返しクエスト看板を見つけてタッチすると、つるの恩返しクエスト挑戦権がONになります。
つるの恩返し看板 

機織り機にsitして、機織りを始めます。
つるプレイ中 
失敗したりもしますが、きれいな布が織り上がるとクエストクリア。景品交換券が貰えます。

7 おとぎ話クイズ
おとぎ話にちなんだクイズに答えるクエストです。

おとぎ話クエスト看板を見つけてタッチすると、おとぎ話クエスト挑戦権がONになります。
クイズ看板 

絵巻物にsitすると、ダイアログにおとぎ話にちなんだ3択問題が出題されます。クイズプレイ中
5問正解するとクエストクリア。景品交換券が貰えます。

8 桃太郎
桃太郎になりきって、鬼ヶ島へ鬼退治に出掛けるRPGクエストです。おとぎ絵巻の目玉といえる本格クエストですっ!

桃太郎クエスト看板を見つけてタッチすると、桃太郎クエスト挑戦権がONになり桃太郎HUDを装着するかどうか聞かれるので装着を許可し、目の前の家に入ります。
ここから先は、HUDの指示にしたがってプレイします。このクエストのクリエーター・おまるさんの詳しい解説記事も掲載してありますので、読んでみてくださいね。
 パート1 パート2 パート3

が、ここでは、クエスト進め方を簡単にまとめておきますw
家に入ったら座布団にsitして、お爺さんとお婆さんの話を聞きましょう。
看板&家 

家できびだんごを貰ったら、「うらやま」へお供をそろえに出掛けます。
装備ととのえ 

うらやまに置いてあるスロットマシンを操作して、お供がそろったら、船着き場にある船にsitして、鬼ヶ島へ向かいます。
船出 

鬼ヶ島に着いたらいよいよ戦闘です。プレーヤー選択・コマンド選択→戦闘で1ターン。「こうげき」や「とくぎ」、味方を回復する「きびだんご」を駆使して、戦いましょう。敵キャラの鬼たちがムチャかわゆいからといって、情けは無用です。
戦闘 
ボスキャラの大鬼を倒すとクエストクリア。景品交換券を3枚貰えます。
パーティーが全員倒されてしまった場合は敗北。再挑戦してくださいね。

勝利・敗北のいずれの場合も、桃太郎クエスト看板の前にTPされます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekodamarievent.blog.fc2.com/tb.php/39-0245788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ふわ(Fuwa Lemon)

Author:ふわ(Fuwa Lemon)
SL(Second Life)で、フレのまぐちゃんとカフェ「ねこだまり」をやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
2014・マユとケンタの夏やすみ! (25)
2016・おとぎ絵巻 (23)
ねこじゃらし (6)
2017コロコロ卵ハント (3)
2017スイカの種とばし大会 (4)
2018年赤ずきんちゃんハント (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。