FC2ブログ

2014-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】

カフェ「ねこだまり」の夏イベント「マユとケンタの夏やすみ!」。まぐ婆ちゃんのミッションは、なにげに "こき使われ系" なんぞも多いわけですが。

雑巾がけしながら「これ楽し〜♪うちでもお掃除した〜い♡」のような、まことにご奇特な声wをかなりいただいたりもして。またまたウッカリ調子に乗って、ミッションアイテムのいくつかを販売することになりました。

雑巾がけ・草むしり・砂の城・ウナギ釣り・スイカの種とばし、の5種類。お家で楽しんでいただけるように、イベント・システムとの関連づけを省いたリメイク版です。

雑巾がけ(100L$)zoukin.jpg

草むしり(100L$)kusamusiri.jpg

砂の城(150L$)sunanoshiro.jpg

ウナギ釣り(200L$)unagi.jpg

スイカの種とばし(200L$)suika.jpg

「マユとケンタの夏やすみ!」景品置き場のミッションアイテム・コーナー↓に置いてあります。ミッションアイテムカッパ

イベント全般のスクリプトを組んでくれたいちごちゃん(↑ピンクカッパw)の労作です。なお、ラジオ体操は、第2のアニメのみ、フリーで配布しています(↑モスグリーンカッパの足元の箱)。

ちなみに、モスグリーンカッパはイベントの景品で、ピンク他各色のカッパはいちごちゃんのお店*MerBerry*のラッキーガチャ(0L$)でゲットできます♪

「マユとケンタの夏やすみ!」景品置き場は……はっ! LM取ってないwww
イベントスタート地点でイベントHUDをゲットして(で、イベントも楽しんでいただいて…とw)、景品置き場へTPしてくださいませw

スタート地点はこちらです。
スポンサーサイト

【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海

カフェ「ねこだまり」の2014夏企画・スタンプラリー「マユとケンタの夏やすみ!」。マユ&ケンタポスターJp

「婆ちゃんち」「ヒマワリ迷路」「森」「海」の4つのミッションステージに、全部で11のミッションが設置されています。ミッション紹介最終回は「海」ステージのミッションを紹介します。

イベントのスタート地点はこちら。ここに置いてある看板からイベントHUDをゲットし、装着してスタートしてくださいね。

【海ステージのミッション】
1 スイカの種とばし9スイカの種とばし

スイカを食べて、種の飛距離を競います。

TP地点でたらいに浮かんでいるスイカにタッチして、ミッション用のスイカ・ピースをゲットします。赤と黄色のスイカがランダムで渡されますが、どちらでも"性能" に差はありません。

スイカ・ピースを装着してスタート。
種を2メートル以上飛ばせたらミッションクリアです。

ここには「種とばしランキング」の「裏ミッション」も仕込まれています(詳細はこちらの記事を参照してください)。

2 海のごちそう10海のごちそう-1

素潜りで磯場にいる海のごちそうを捕まえます。

海岸に置いてある海女桶にsitしてミッションスタート。

ウニやアワビなど高級食材は高得点。足が吊ったり、たまにサメに襲われたりして減点されちゃうことも。

海女桶に示される得点合計が20点を超えたらミッションクリアです。

なぜかクリア後も、サメと記念撮影をしたがる方が後を絶ちませんw10海のごちそう-2

3 砂の城11砂の城

海岸で砂の城を作ります。

崩れた砂の城にsitしてスタート。少しずつ砂の城ができていきます。

……が、ここは波打ち際。ときどき大波が来て、せっかく作っている砂の城を崩してしまいます。

どうも、完成が近づくと大波が来るような気がして……、ビミョウにイラッとするミッションになってますw

めでたく砂の城が完成したらミッションクリアです。

潮騒、ウミネコの声、たまに沖を通る船の汽笛が聞こえる海ステージ。
夏と言えばやっぱり海! 浜辺でのんびりくつろぎながら、ミッションをクリアしてください。

熱中症になりかけたら…、取りあえず海女桶かスイカのたらいに座るといいかも。水分・塩分の補給は自力で行ってくださいw

ミッションはこれで全部です。

他のステージのミッション紹介は↓の記事を見てくださいね。
婆ちゃんちステージ
ヒマワリ迷路&森ステージ

【マユとケンタの夏やすみ!】景品追加のお知らせ

カフェ「ねこだまり」の夏イベント「マユとケンタの夏やすみ!」の景品が、2点追加されました。

ペンちゃんとペンコの夏休み2(2014 Summer vacation Pen-chan) /
Aqua Shop Gonbe
26ごんべNekodamari2014 Gift2

ペンちゃんとペンコの夏休み3(2014 Summer vacation Pen-chan) /
Aqua Shop Gonbe27ごんべNekodamari2014 Gift3

景品一覧の記事を見ていただけるとわかるんですが、
「トンボに乗って昆虫採集に出掛けたペンちゃんとペンコちゃん(1)、カブトムシを追いかけていた(2)と思ったら……、『みんなが大好きな』(ごんべさん談)某G●●●に追っかけられちゃった(3)」というストーリーに発展したもようですw

大勢のお客さんにおいでいただくのがうれしいのはもちろんですが、関係者がこんなふうに「ついウッカリ」追加で頑張ってくれちゃうというのも、主催者としてはとってもうれしいものですね。

ねこだまりのイベントは、開催期間中に景品が増えたり、ギフトが追加されてみたり…というのも、なんだか恒例になってきたようなw 今回は、ミッションアイテムの発売も予定しています(もう少しお待ちください)ので、どうぞお楽しみに!

マユとケンタの夏やすみ!スタート地点はこちらです。

マユの夏やすみ日記5 森の精霊、み〜つけた!

今日もまぐ婆ちゃんの言いつけで、お庭の草取りをしていたら、あれれ〜〜!目の前でなんか動いてる……@@;こまだくん婆家

お、おばけ? しかも、なんかカタカタいってるし……。って、見てたら消えちゃったし……。


目をこすりながらキョロキョロしていたら、また出たっ! で、なんか言ってるよ?こまだくんタッチ

タッチしてみたら、なんか貰えた\(*^o^*)/ワーイ

森の精霊・コマダくんっていうみたい。まぐ婆ちゃんちには、楽しいヒミツがいろいろあるみたいだね^^

           *        *         *

森の精霊・コマダくんは、「マユとケンタの夏やすみ!」に景品を提供してくれているごんべさんからの会場限定ギフト。2種類あります。こまだくん兄弟こまだくんおんぶ

見えたり消えたりしながら歩き回っているコマダくんを見つけたら、「おいらにタッチすると……」と言うのを待ちましょう。フローティングテキストが表示されているあいだに素早くタッチすると、肩乗せコマダくんが貰えます。

肩乗せをプレゼントしてくれる歩きコマダくんは、婆ちゃんち・ヒマワリ迷路・森・海の4つのステージにいます。見つけてくださいね^^

景品置き場に併設の販売所にも、たくさんのフリーギフトやセール品があります。ぜひゲットしてくださいね。

「マユとケンタの夏やすみ!」スタート地点はこちらです。

関連記事や動画も参照してくださいね。
 ご案内記事 遊び方説明 景品一覧 予告編動画 景品一覧動画

«  | ホーム |  »

プロフィール

ふわ(Fuwa Lemon)

Author:ふわ(Fuwa Lemon)
SL(Second Life)で、フレのまぐちゃんとカフェ「ねこだまり」をやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
2014・マユとケンタの夏やすみ! (25)
2016・おとぎ絵巻 (23)
ねこじゃらし (6)
2017コロコロ卵ハント (3)
2017スイカの種とばし大会 (4)
2018年赤ずきんちゃんハント (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。