2017-03



初春着物市@Milky House SIM スタート♪

みんなの遊び場・ねこじゃらしがあるMilky House SIMで、2017年にむけた初春着物市が今日から始まりました〜♪ いよっ!待ってましたぁ^^v

着物・和物中心のSIMですから、会場周辺はすっかり新春の装い。
TPすると、私が立っているあたりに到着します。
着物市Start

ねこじゃらしも初春らしい飾り付けをして、
着物市ねこじゃらし

アイテムキャンプの中身も新しくしました。
Item Camp Prize 2016-12- 

ねこじゃらしの仲間たちの製品も、着物市会場の隅のほうに、ちょっとだけおいてあります。
着物市1 

Milky House 初春着物市
 2016年12月15日(木)〜2017年1月15日(日)
 Milky House SIM
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/27/47/22

主催者さんのブログはこちら↓
 http://milky.slmame.com/e1607180.html


ねこじゃらし・ゲームランキング発表

みんなの遊び場・ねこじゃらし、鯛釣り&おむすびころりんランキング(2016年10月〜11月)の成績発表です。2つのランキングの3位までと、レジェンド釣り師のお名前を発表いたします。それぞれの成績優秀者の方には、ささやかな記念品をお贈りしました。

<鯛釣り>
*鯛のサイズランキング
 第1位 記録 1.67034m nigredhirasawa Residentさん
 第2位 記録 1.19004m hidesun716 Protoさん
 第3位 記録 1.08780m Sequanna Kiddさん
2016-11-30鯛サイズ表彰 

*レジェンド釣り師:幻の魚・竜宮の使いを釣った方
 hidesun716 Protoさん

 Sequanna Kiddさん

 Yukika Magicさん

 maguko Karasさん

2016-11-30レジェンド表彰 

↑で赤く表示されているhidesun716 Protoさん。

竜宮の使いはとても低確率でしか釣れないのに、何と2回(以上)も釣り上げて、スーパーレジェンド釣り師に認定されました。


鯛釣り3位までの方とレジェンド釣り師の皆さんには、トロフィーをお贈りしました。

ねこじゃらしトロフィー 


*おむすびころりんランキング

 第1位 記録 0分32秒 nari Kamachiさん
 第1位 記録 0分32秒 Fuwa Lemonさん
 第2位 記録 0分40秒 maguko Karasさん
 第3位 記録 0分53秒 Rin Alexさん
2016-11-30おむすび表彰 

おむすびころりん3位までの皆さんには、メダルをお贈りしました。
ねこじゃらしメダル

ランキングボードはリセットして、新たなランキングが始まっています。
そして、ねこじゃらしには、他にもアイテムキャンプやゲームがいろいろ置いてあります。

また、ねこじゃらしがあるMilky House SIMでは、12月15日から「歳末着物市」が始まります。
これに合わせて、アイテムキャンプの景品も入れ替え準備中。冬らしい製品の販売も行います。

着物市でのお買い物ついでに、ぜひお立ち寄りください。

みんなの遊び場・ねこじゃらしはこちら↓です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/98/36/24

ハロウィンギフト@ねこだまり&ねこじゃらし

先日の記事でもちょっと紹介したギフトですが。
もう1点追加して、カフェ「ねこだまり」と「ねこじゃらし」に置きました。

SSはねこじゃらしのようす。
オレンジのカボチャからはランプが、パープルのカボチャからはとほほ猫がもらえます。
2016 Halloween Cat Lamp 

ハロウィン・アイテムは、やっぱり深夜モードがオススメですね^^
2016Halloween giftねこだまり&じゃらし 

ねこだまりにも同じカボチャが置いてあります。
それぞれの場所はこちら。
ねこじゃらし↓

http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/98/36/24

ねこだまり↓

http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/190/22/24


みんなの遊び場「ねこじゃらし」ができました♪

2016夏イベント「おとぎ絵巻」が終わって1か月。
イベント終盤に差し掛かるころ、会場のMilky House SIMオーナー・せくさんから、おとぎ絵巻を制作したねこ組で、SIMの一角を 今後も”何か" に使いませんか?というお話をいただきました。

さて、何をしよう?と考え、「いつでも誰でも気軽に遊べるような場所にしたいね」という話に。………って、どんな場所にするといいんだろうw? さらにあれこれ考えて……。

ねこじゃらし Playibg Cat Park」が誕生しました。
 場所はこちら↓です。

 http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/98/36/24

Nekojarashi Logo

ねこじゃらしには、ねこ組が制作した2014年夏イベント「マユとケンタの夏やすみ!」と今回の「おとぎ絵巻」で使用したクエストをリメイクしたゲームやアイテムキャンプが設置してあります。

そして、ときどき小さなイベントなんかも企画できたらいいね、というような話もしています。

だれでも気軽に遊んだり、ゴロゴロしたり、まったりおしゃべりしたり…、そんな場所になってくれればいいな、と思っています。

現在設置してあるゲームやキャンプをご紹介しておきましょう。

1 タイ釣り場
知ってる人は知っている、はまった人も多かった2014年のウナギ釣り。今ではSLのあちこちで、ウナギ釣り大会が催されたりもしているとか。ねこじゃらしでは、ウナギじゃなくてタイを釣り、サイズ・ランキングを競います。幻の魚・竜宮の使いを釣ると、レジェンド釣り師としてボードにお名前が載ります。
じゃらし鯛釣り場 

期間を区切って、ランキング上位者とレジェンド釣り師に記念品をお贈りする予定です。

2 おむすびころりん
2016年夏のランキング・シーンを熱く彩ったおむすびころりん!(て、おおげさなw)ねこじゃらしに再登場です。
ステージが大きいのでスカイに設置。↓の看板をクリックしてステージへTPしてください。
じゃらしおむすび 

TPしたら竹の皮に載ったおむすび弁当をクリックし、出現した大きなおむすびをクリックするとゲームスタート。おむすびを追いかけて、どれだけ早くネズミの穴へ運べるかを競うタイム・トライアルです。ランキング上位10名のお名前が、ランキングボードに載り、期間ごとの上位者に記念品をお贈りする予定です。

TIPS:
たくさんの種類のおむすびがランダムに出てきますが…。尻尾を振るやら、跳ねるやら、扱いにくい天むすをうまく操ると好記録が出る、というウワサもあります。

3 機織りキャンプ
つるの恩返しの機織り機が、アイテムキャンプになりました。トントンパタリとがんばって、織り上がったらアイテムゲットです。
じゃらし機・クイズ・計 

機織り機の奥、爺ちゃん婆ちゃんがいる炉端には、次の2つがあります。

4 おとぎクイズキャンプ
日本のおとぎ話にちなんだクイズキャンプです。日本語版・英語版が置いてありヒントも出ますから、海外の方にも楽しんでいただけると思います。5問正解でアイテムゲッドです。

(ここから下は、とくに景品も記念品もありませんw)
5 計算ドリル
2桁の足し算・引き算・掛け算・割り算が出題されます。簡単なんですが、案外間違えたりする問題もチラホラ。制作者のニヤニヤ顔に挑戦してくださいw

6 砂の城
海辺で砂の城を作ります。もうちょっとー♪ あらら、波で壊されちゃった><; 最初からっ…。なかなか仕上がらないイラッと感を楽しんで?ください。お友だちと競争してもいいかも。
じゃらし砂の城・雑巾 

7 雑巾がけ
爺ちゃん婆ちゃんの家の縁側で、ひたすら雑巾がけをします。爺婆から叱咤激励が飛んできます。3分がんばると褒めて貰えます。それだけですw

8 草むしり
草むらで草むしりをします。むしってもむしっても草はいっこうに減りませんww 3分がんばるとねぎらって貰えます。それだけですw
じゃらし草むしり 

草むしりの後ろに見える看板は、設置されているゲームなどの一覧です。置いてあるものに変更があったら、随時更新します。

ねこじゃらし、本日10月1日に開場します。
オープニング・ギフトとして、ちょっと和める(かもしれない)肩乗せペット・とほほ猫ハロウィンバージョンを置いてありますので、お気に召したら連れて帰ってくださいね^^
じゃらしとほほ猫 

皆さまのご来場をお待ちしています。






おむすびころりんランキング・第3期 成績発表

おとぎ絵巻が閉幕して、間もなく10日ほどになります。

クエストの1つ「おむすびころりん」第3期の成績発表が、気の利いたお化けは引っ込んじゃうぞ!っていうぐらい、すっかり遅くなってしまいました。

第3期(8月16日0時〜8月31日正午)の成績優秀者は下記のとおりです。

第1位 記録: 6秒   Mallow McMillanさん(天むす)
第2位 記録: 8秒   Quitina7 Schwarzさん(梅むすび)
第3位 記録:10秒  rinlazypenguin Residentさん(天むす)
第3位 記録:10秒  Jimipan Residentさん(昆布むすび)

おむすびランキング第3期 

第1位のMallowさんにお会いできて、記念撮影&インタビューしちゃいました♪
Mallowさんは、第1期にランキング1位に躍り出て以来、1位の地位を誰にも譲らなかった、というおむすびころりんの絶対王者です。
おむすび1位Mallowさん 

↓は、意訳的再現ですw

──クエスト制作者もびっくりな記録で1位ぶっちぎり、すごかったですっ!
頑張りました〜!w 第3期は、第2期の自分の記録が抜けませんw 頑張れば5秒いけそうな気がしないでもないんですが……。

──2位のQuitina7さんも、前イベント以来のランキング者常連さんなんです。
そうなんだそうですね。いいライバルでした!おかげで王者として君臨し続けようと思えたのでw

──終了まで、あと1日ありますね〜w
そうですね。抜かれたら頑張りますwww

──ところで、おむすびころりん制作者と最高記録の理論を討論してたとか?
そんな難しいことはしてませんよw 作者さんが、こうしたらこういう記録出るだろうなって考えていたことを、私がみつけちゃったみたいな話でw 今、すっかり天むすが友だちですよ。

──末永く仲良くしてやってください?w あのー、記念撮影、お願いしてもいいですか?
じゃあ、とっておきの衣装とポーズで!金メダルも探し中ですっw

──わざわざすみませ〜ん^^; おとぎ絵巻を遊び倒してくれて、そして今日はお会いできて、うれしかったです。
それはよかったです。また遊びに来ますw

──ほんとにありがとうございました。

ということで、各期の入賞者の皆さんには、記念品のメダルと

おむすびメダル 

クエスト制作者特製・天むすマスク(落ち着きがない人になれますw)を贈呈させていただきました。
tenmusumusk.png 

おむすびころりんをはじめ、おとぎ絵巻の8つのクエストを楽しんでいただいた皆さま、ご来場、ほんとうにありがとうございました。

これからも、何かみんなで楽しめる企画を考えていければと思います。ミルキーハウスSIMにそんな場所を常設しようか、という話もひそかにのんびり浮上中。

おとぎ絵巻の主催者・スタッフ一同、ただいまちょっぴり燃え尽き気味なので^^;w
いつどんなことがはじまるか、どうぞ気長にご期待くださいませ〜〜〜w



«  | ホーム |  »

プロフィール

ふわ(Fuwa Lemon)

Author:ふわ(Fuwa Lemon)
SL(Second Life)で、フレのまぐちゃんとカフェ「ねこだまり」をやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
2014・マユとケンタの夏やすみ! (25)
2016・おとぎ絵巻 (23)
ねこじゃらし (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

